【オセロニア都市伝説】レムカの師匠はキムンカムイ!?

みなさんこんにちは。

オセロニア界のMr.都市伝説(自称)、さにーです。

 

前回、レムカの師匠=ジークフリート説を唱えた(http://sunnyothello.hatenablog.com/entry/2018/01/18/115747)のですが、Twitterにて

 

ジークフリート実装時に『りゅうけんとうぎ、しんいむそう』と言っていた記憶がある」

 

との情報が…

更にiPhoneで「しんいむそう」を変換すると『神威無想』が予測変換で出てくる…

 

など、この説の信憑性が疑問なところに「レムカの師匠はキムンカムイだと思ってました」というリプを頂きました。

 

今回はこちらの説について考察していこうと思います。

 

①キムン「カムイ」と、「カムイ」無双流

 f:id:bob-yaminohukushin:20180119132734p:image

キムンカムイが師匠であったとすると、カムイ無双流の「カムイ」は師の名を取ったことになるため、合点がいきます。

 

②キムンカムイとは

f:id:bob-yaminohukushin:20180119131904p:image

キムンカムイはアイヌ語で「(山の神である)ヒグマ」を表します。

ヒグマは最大のクマであり、レムカの『剛』のスキルの師匠としては適任であると考えられます。(鷹村さんも、クマ倒してたし)

 

③スキルの共通点

前回ジークフリートとレムカのスキルには共通点があると記しましたが、キムンカムイにも実は共通点がありました。

それが進化キムンカムイのコンボスキルです。

f:id:bob-yaminohukushin:20180119132429p:image

進化キムンカムイはあまり使ってる方をみませんが、私はよく愛用してます。

進化キムンカムイのコンボスキル『ヘペレリムセ』は終盤で使える強力な特殊ダメージスキルです。

序盤を耐えて終盤で一気に突き崩す、レムカのスタイルと似ていますね。 

ちなみにヘペレリムセはアイヌ語で「子グマのダンス」という意味らしいです。可愛いですね。

 

 

以上の点から、レムカの師匠はキムンカムイなのではないかと考えられるのではないでしょうか。

 

「カムイ」という共通点より、導かれた今回の説。いかがでしたでしょうか。

 

現在、レムカにはキャラ紹介のテキストが付いていないので、今後つくことがあれば、ヒントが隠されているかもしれませんね。

 

以上、今回もレムカの師匠にまつわる都市伝説でした。

 

信じるか、信じないかはあなた次第です

 

それではまたお会いしましょう。

さにーでした。