【考察】白の塔とは一体なんなのか【Not攻略】

 

どーも

オセロニア界のミステリーハンターこと、さにーです。

 

今回は明日からはじまる白の塔について考察していきたいと思います。

え?

初めての役に立つ攻略記事だって?

 

そんなわけなかろう!!

考察というのは白の塔の設定の考察だよ!!

残念だったな!

 

さて、白の塔の設定は以下の画像をご確認下さい。(ゲーム内お知らせ抜粋)

f:id:bob-yaminohukushin:20180208221356p:image

f:id:bob-yaminohukushin:20180208221359p:image

 

◯疑問点

1.「オセロニア最古より存在する」

つまり、オセロニアは長い歴史があり、現在存在している駒は、最古のオセロニアを知らないということになる。

さらに、白の塔は高度な技術により建てられたらしいが、その構造すらわからないということは、その技術は失われてしまったということだろうか。

 

2.「異形の者たち」

なぜ、白の塔の外に出てこないのか。

塔で獲得できる駒はいずれも強力なので、塔の外に出てくるほどの力はありそうだが…

白の塔内部でしか存在できない特殊な環境があるのだろうか。

 

3.「ハーピスト」と「アルキメデス

15階、20階をクリアするとなぜか貰えるこの2駒。

おそらくこれは「異形の者たち」が作り出した実体のある幻影、「幻体」だろう。

さて、2.で考察した塔の外には存在しない異形の者たちが、なぜハーピストアルキメデスなど「外の世界」の駒の存在を知っているのだろうか。

 

4.塔の管理者

塔を管理しているのは天界らしい。

なぜ?

そもそも管理とはなんだろう。立ち入り制限を設けるなどの措置だろうか。

それをなぜ天界が判断しているのだろう。

3.で触れた2駒は神駒であり、ハーピストは天界印である。

もし、塔の内部に天界からの内通者がいたとしたら…3.の辻褄もあってくる。

 

そして、その天界が塔への立ち入りを許可した理由とは…

 

 

 

かなり深読みをしてみましたが、一旦今回はここまで。

今後、どのようなストーリーが展開されるか楽しみです。