2019-01-01から1年間の記事一覧

常識にとらわれないデッキ構築講座〜vol.09「ultra …」

一撃必殺。 それはロマン。 今回はそんなロマンを追い求めたデッキの物語----。 ◯1.コンセプト コンセプトは冒頭に書いた通り一撃必殺。 そして今回フィーチャーするのはこの駒だ。 5倍。 オセロニアでは太古に封印された囁き以後、2倍が強力なスキルのライ…

常識にとらわれないデッキ構築講座〜vol.08「真・不可避のコンボスキル」

前回、最強のコンボ「不可避のコンボスキル」としてヘルヴィナにスポットを当ててデッキを組んだ。その最後に、次回は先手マウントデッキを組むと書いた。 それが、2019年3月の事だ。(今は2019年8月だ。どれだけサボっていたかがわかる) しかし、記事がアッ…

常識にとらわれないデッキ構築講座〜vol.07「不可避のコンボスキル」

現環境では汎用性が高く、効率的にダメージレースを有利に進められる駒がトップメタに多く君臨している。 逆に専用デッキを作ってあげないと、使えない駒は、出た当初こそお試しで使われるが、すぐに淘汰され姿を消す事がほとんどである。 だからこそ、そこ…

徹底解剖オセロニア vol.01〜[大敵]サタン〜

おはこんばんちは。さにーです。 今回はクソデッキではなく、割と真面目な分析、考察記事です。すまんな。 今回、解剖するのは[大敵]サタン。 ◼︎サタンってどんな駒? サタンは2019年の新春超駒として実装された駒であり、初の永続的吸収スキルを持っている…