【オセロニア都市伝説】レムカの師匠=ジークフリート説

みなさん、こんにちは。

オセロニア界のMr.都市伝説、さにーです。(初投稿です)

 

今回は、レムカの師匠はジークフリートなのではないか?という説についてお話しします。

 

まずご存知、レムカのスキル名はこちら、 

f:id:bob-yaminohukushin:20180118113804p:image

「カムイ無双流」ですね。

 

ちなみにレムカは私、さにーが2番目に好きな駒です。(1番はアイコン見ればわかるよね?)

 

さて、今回の主役ジークフリートですが、神デッキには欠かせないアタッカーとしてよく見る方も多いと思います。

f:id:bob-yaminohukushin:20180118114030p:image

ですが、今回はよく見かける闘化ではなく、進化ジークフリートのスキル名に注目していただきたい。

 

それがこちら

f:id:bob-yaminohukushin:20180118114127p:image

 

そう、進化ジークフリートのスキル名は「神威無想」。

表記こそ違うものの、「カムイムソウ」というスキルを持っています。

 

表記の違いに関しては、稽古や、鍛錬の際にわざわざ技名を文字に書き起こす奴はいないので、口頭で「カムイムソウ」とだけ伝えていたので、レムカが字を当てた時に齟齬が生じてしまったのではないかと考えられます。

 

そして、進化ジークフリートのスキルは神が盤面に4枚の時という、終盤でしか発動しないスキルであり、発動すれば大きな特殊ダメージを与えることができるスキルです。

この点に関しては、レムカのスキルとも共通する部分があり、さらには4という数字を参照していることも共通しています。

 

以前けいじぇいPはレムカの師匠について、こんな事を言っていました(かなり曖昧な記憶ですが)

 

「レムカの師匠はまだ登場していないんですよね?」

という問いに対し、

 

「それはまあまあまあ…」

 

という意味深な応対をしていた記憶があります。

 

否定しないという事から、明示はされていないが今出ている駒にレムカの師匠がいる可能性があるということです。

 

これらを踏まえると、レムカの師匠はジークフリートなのではないかという説が導かれるという事なのです。

 

あくまで、さにーの個人的な見解であり、都市伝説なので、

 

 

『信じるか信じないかは、あなた次第です』

 

 

それでは今回はこの辺で。

またいずれお会いしましょう。

 

オセロニア界のMr.都市伝説(と呼ばれたい)、さにーでした。